相続に強い弁護士ならではの多彩なコラム記事を東京から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

皆様にとってお役に立つ情報を発信するコラム

法律家の視点で身近な相続問題を考察した記事を掲載します

「遺留分を請求したい」「遺留分侵害額の請求を受けた」「遺産分割で揉めそうになっている」などの個別の状況に対応し、少しでも早くご不安やお悩みを解消できるよう丁寧に寄り添います。相続が発生した場合にはたとえ家族や親族とは言えどもトラブルが起こりやすいため、心残りや感情的なしこりが生まれないよう早めにご相談いただくのが最善です。
東京で相続について相談できる弁護士をお探しの方に向け、日々の活動風景や実際の解決事例、法律の専門家目線での興味深い情報などを載せたコラムを発信しております。

スムーズな相続手続きのためにスムーズな相続手続きのためには、遺言を書くことが一番大事です!トムとジェリー、ご存じですか?トムが死んだふりをする場面があるのですが、トムが自分のお墓を作って、…

東京中央区日本橋にて、遺産分割,遺留分減殺請求,遺言書作成などを取り扱っております、弁護士大村隆平と申します。この度、新たにホームページの開設を致しました。随時更新していきますので、今後とも…

インターネットで検索しますと遺産相続については実に多くの相談先があり、様々な専門家が個々の強みを活かしてサポートしていることがわかります。そのため、「自分の場合はどこに相談すればよいのだろうか」「信頼できるサービスをどうやって見分けたらよいか」と悩んでなかなか選べない方も多いようです。特に、家族間や親族間で巻き起こる相続問題ですから、「プライバシーに配慮しつつ、悩みに寄り添ってくれる専門家に依頼したい」とお考えになるに違いありません。
コラムでは、そのようなご要望にお応えする専門的で柔軟なサポート体制について多角度から紹介しております。記事をご覧になることで、それぞれの状況に適したベストな解決策をお選びいただけるよう個別に対応する相続専門サービスの強みやメリットをご理解いただけるものと確信しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。